金属片やむなし

君の影を踏みに。

BLOGGEST

ブログを書くのはたいがい夕食時だ。仕事を終え、だらだらとホッピーなどを飲みながら書いている。ブログを書く、となると両手がふさがるので、たとえば鍋物のような忙しい食事を避けるようになる。できるだけ簡単につまめるものがいい。


ところでサンドウィッチの語源って、


さすがにここまで易々とわかる嘘をつくおれではない(ギリギリ自制)。サンドウィッチ伯爵ブロガー説。


おれは自分のことを「ブロガー」とは思っていない(ブログを始めて1ヶ月そこそこで「ブロガー」も何もあったものか、という話ではあるのだけど)。おれのイメージする「ブロガー」って、ブログを炎上させて収益を得ていたり(黒ブロガー)、役に立つ技術情報を発信している人たち(白ブロガー)のことだ。おれはたまたま文章を書いている場所がブログなだけで、アフィリエイトとか面倒くさそうだと思うし、ためになるようなことを書く気もない。むしろダメになるようなことを書きたい。ハイおれ今いいこと言いました!「ためになることよりダメになること」わりと名言! 教科書に載せたい戯言!


……成り行きで書いているのがよくわかるエントリだと思います。