金属片やむなし

君の影を踏みに。

顔面偏差値50問題

下衆い話をする。ポリティカルコレクトなんてどこ吹く風、というレベルなのでそういうのが苦手な方は今すぐ読むのをやめてほしい。


警告したぞ。したからな。


友人と議論をした。議題は「顔面偏差値50の女子って誰だ」。美人でもブスでもなく、丁度まんなかってどれくらいか。我々は膝を突き合わせ口角泡を発しながらそれはもう真摯に論を戦わせ、いつ殴り合いになってもおかしくないほどに熱くなりながら、Google画像検索をし、Naverまとめを参照しつつ、時に沈黙し、幾多の気づきと逡巡を経てひとつの合意に至った。


浜○京子だ。

昭和の名プロレスラーア○マル浜口の娘にして稀代の女子アマレスラー。彼女こそジャスト偏差値50フェイスであろう。いやキャラ立ちすぎだし本当にすごい人なのだけど(友人は格闘家なのでバイアスが強めにかかっている)、そういうのを差っ引いて顔の造形だけにフォーカスすると、彼女こそが中央値であろう、と。

これは俺が言い出したのか、友人が発したのかは覚えていない。ただ合意の握手がとても力強いものであったことを記しておく。

もちろんこれは我々二者間だけの合意であり、異論を排するものではない。「もっと50だよ」とあるならば教えてほしい。次は男性の顔面偏差値50について議論する。気合だッ!