読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金属片やむなし

君の影を踏みに。

アポロ

僕らの生まれてくるずっとずっと前にはもう
アポロ11号は月に行ったっていうのに

人類はいつまでサラダをフォークで食べ続けるのか。もう2016年だ、先日バラク・オバマ米大統領が広島に訪問するという歴史的なできごともあった。なのに人類は未だにあの先の割れた金属棒で生野菜を突ついている。あまりに理不尽、Mrs.リーではないか。

ちょっと待って今のナシ(深刻)。Lee夫人でMrs.リーとか駄洒落の説明すると変な空気になっちゃうから。

そもそもサラダを「刺して」食べるというのが理にかなっていない。トマトやキュウリはまだいい、レタスとルッコラもギリギリ良しとしよう。ただ水菜と線キャベツ、お前らはダメだ。箸にも棒にも、フォークにもかからない。上手いこと言うじゃねえか、おれ。

ただだからと言って水菜と線キャベツを責めるのは止めてほしい。やめろ。やめろっつってんだろ水菜が泣いてるじゃねーかナニなに、「フォークにもかからない」って言われた? 誰ですかそんなひどいこと言ったの!?

悪いのはフォークを使い続ける人類である。水菜は悪くない。っていうか「水菜」って女の子の名前っぽいよね。きっと「水菜彩香」とかいう名前なんだ。って苗字かよ。(こういう短いボケって需要あります?)

……なんか今日は筆が滑るなぁ。あの、文章を読むときに「目が滑る」ってあるだろう。なんか目は文章をなぞっているのに、内容が全然はいってこない感じ。それに近いことが今おきていて、なんだか変なテンションの文章になっている。
普段は全然こんな感じじゃないんです、もっとどんよりした文章なんです。洗濯したあとの水みたいに濁った文章なんです。前に「ただれた文章」って言われたのが自慢なんです! さすがにそれはどうなのか!

※ 「千キャベツ」ってなんだか字面が良くない(「千」がゲシュタルト崩壊してカタカナに見えてくる。ホラあなたももうカタカナにしか見えない!)ので敢えて「線キャベツ」としてあります。

最後にしっかりと読者に嫌がらせするブログです。イズレマタ。