読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金属片やむなし

君の影を踏みに。

Ritual

このところ充電ばかりしている。

ここ数年で充電しなければならないものが大幅に増えた。iPhoneはもちろん、Androidタブレット3枚、Windowsタブレット、一眼(とスペアバッテリ)、BTキーボード、ビデオカメラ(とスペアバッテリ)、モバイルルータにノートPC…。仕事で使うものも含めるとざっと思いつくだけでこれだけある。毎日なにかしらを充電していて、果てには外出先で充電が切れたときでも充電ができるようにモバイルバッテリを充電していたりする。もう何がなんだか。

古いiPhoneもたまに充電している。もう使うことはないとは思うものの、通電すればまだ動くものをほったらかしにするのも忍びないではないか。
iPhone3gsのバッテリがヘタり切って、充電できなくなったときは、すこしかなしくて、すこしほっとした。

これはもう供養するしかねえと思うのですよ。

……と思いついたものの「携帯 供養」でググったらなんか出てきたのでもうやめる。最初っから内容や大筋を決めないで文章を書いているとこういうことがままある。パパはいらない。ふてくされて手垢の付きまくったギャグだって書こうというものだ。ナウなヤングにややウケ(自暴自棄)。