読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金属片やむなし

君の影を踏みに。

ネギと修羅

ドラマってほとんど見ることがないのだけど、3年前に原作マンガを読んでいた『失恋ショコラティエ』を何回か見た。ドラマについては「BGMの音圧高すぎね?」という割と身もふたもない印象しか残っていなかったのだが、こないだ原作が完結してることに気づいて読み返したところ、爽太とサエコの声が完全に(ドラマに出演していた)松潤石原さとみで脳内再生されてうわなんだこれ、とちょっと混乱した。 ドラマをよくご覧になる方には結構あるあるだったりするんですかね?

これってアニメでもあるはずだ。おれはアニメもほとんど見ることがないのだけど(アニメ化をきっかけに原作を読むことはよくある)、さすがに悟空の声くらいは頭に入っている。ということでドラゴンボールを読み返してみた。
うん、やっぱり脳内再生される。悟空は悟空の声で、亀仙人亀仙人だ。だけどミスターポポくらいになると怪しくなってくる。っていうかおれDB(ドラゴンボール)アニメ途中で降りてたわ。最後まで見てない。頭の中のDB(データベース)が不完全だった。そりゃ再生できるはずがない。そしてこれはクリリンの分だ!

もうちょっと試してみないとなんとも言えない感じだ。そういえばハガレンも原作は読んだけど(いま無料で全巻読めるみたいですよ)アニメは見てない。アニメもかなり良くできていると聞くのでこの機会に見てみようかな、とは思うものの「全51話」の壁は高い。2期は「全64話」うーむ。

ところでこち亀ってどっちの声で再生するのが正解なんですかね? ラサール? 慎吾くん?