金属片やむなし

君の影を踏みに。

天使と厨子王

金髪にしてると夏場に直射日光あびてもあんまり熱くならない、という豆知識。

土曜日の朝、とあるターミナル駅の構内に行列ができていて、なんだろうと見たら1000円カットの店だった。休日の朝に身だしなみを整えるのならもうちょっと気の利いたとこに行くような気がするのだけど、とぼんやりとした違和感。なんというか、食べなければ死ぬので立ち食い蕎麦に入ることはあるけど、髪は切らなくても死なない。死ぬか死なないかでは決まらないこともあるのだなあ、と。

川であなたの友人と恋人が溺れているとして、土曜日の朝に1000円カットの店で髪を切っていれば友人が助かり、美容院で切っていれば恋人が助かるのだとしたら、痛がる息子の手を先に離したほうが本当の母親である。風が吹けばバタフライエフェクト

物心がつく前に生き別れた姉と再会したらうれしいのだろうか。だって血は繋がっているかもしれないけど知らない人じゃん。

よい週末を!