金属片やむなし

君の影を踏みに。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

two tails

新幹線を見ていたら。 北海道新幹線スペシャルサイト http://hokkaido-shinkansen.com/ これまでも「最近の新幹線はとんがってて武器っぽいなぁ」とか思ってたんだけど……。 これだ! レディシェーバー LD350 | 製品情報 | 株式会社テスコム グリップ~スイ…

ペペロンチーノ戦争

ブログを始めたい、というので社内レクチャーをした。 自分のブログがこの体たらくなのに他人さまに教えるなぞおこがましい、と言われれば全く仰る通り、ただまあ通り一遍のことならわかっているつもりだ。ログインのしかた、エントリの書きかた、画像の貼り…

words

こないだ社内でお茶を飲んでいたら褒められた。 「ぐるぐるさんちゃんと水分補給してる、えらーい」 水を飲むだけで褒められるのだからちょろいもんである。っていうかなんで褒めた。 「ぐるぐるさんあんまり水を飲まないイメージがあったから」 なんだ「水…

ネギと修羅

ドラマってほとんど見ることがないのだけど、3年前に原作マンガを読んでいた『失恋ショコラティエ』を何回か見た。ドラマについては「BGMの音圧高すぎね?」という割と身もふたもない印象しか残っていなかったのだが、こないだ原作が完結してることに気づい…

春認定

今日から数えてちょうど1年前、「君の名は」というエントリでこのブログは始まった。まさか同じ年に同じタイトルのアニメ映画が大ヒットするとは思いもしなかった。 思いつきで始めたブログだが、1年である。1年と言えば短いようだが、中学校に入ったばかり…

忘却の彼方に

「あ、これブログのネタにしよう」と思いついてボンヤリしてるうちに忘れてしまうことがある、あるというか良くある、ってか9割がたは忘れてしまう。たまにメモしたりもするんだけど、おれのメモは「一斗缶 トマトをぶつける」など謎に満ちていて何が言いた…

おいる。

某有名ラーメン店のおはなし。 たまたま近くを通りかかったところ、行列が1人しかいなかった。これは幸いと並んでみるが、何かおかしい。なぜか裏口のようなところに向かって並んでいる。店の正面入口は閉じられたままだ。この店には昔いちどだけ来たことが…