金属片やむなし

君の影を踏みに。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Ritual

このところ充電ばかりしている。 ここ数年で充電しなければならないものが大幅に増えた。iPhoneはもちろん、Androidタブレット3枚、Windowsタブレット、一眼(とスペアバッテリ)、BTキーボード、ビデオカメラ(とスペアバッテリ)、モバイルルータにノートP…

執着と安堵

いなば食品の「CIAOちゅ~る」のCMがあるだろう。たくさんのネコがぺろぺろしているだけの多幸感あふれるアレだ。「ウチのコも全国デビューさせたい!」なんて飼い主さんも多いのではないだろうか。 http://bit.ly/2jE77Nd 先日テレビを見ていたところ、画面…

勇気

朝、電車でベビーカーを押して「こっち座ろっかー?」と女児を連れた男性を見かけました。これがイクメンかー、見上げたものだと思っていたところ、ふと目の端に彼が手にしていた飲みさしの缶チューハイが入ってきて、えっ朝から呑んでるの、と浮かびかけた…

指弾

iPhoneが指紋を認識してくれない。 新規登録しようとしても、左右の指10本とも「この指紋は使えません」などと言われる。いよいよおれの生命力も枯れ果てる寸前か、と何かを達観したような気分になりかけるが、とは言え不便だよねえ、と。 しかたがないので…